モンスター酒場の拡張への課金はありだと思いました!

昨日のアップデートから

モンスターバトルロードのSランクが開放されました。

さまざまな虹バッジが実装されて、

いろいろな特技が使えると聞くだけでワクワクしますね!

Sランクの現実は

そんなに甘くないようです。

赤文字の強敵には全滅しているという話もよく聞きます。

どうも、Sランクに登場する強敵の攻撃があまりに強いので、

真やいばくだきがつかえるさまようよろいが活躍できるそうですね。

仲間モンスターを確認したところ

仲間モンスターは24体までしか仲間にできません。

実装されている仲間モンスターは28体いるので、

28体の中から4体仲間にしないモンスターを選ばないといけません。

で、僕の仲間モンスターを見てみると、

さまようよろいがいないじゃないですか(´・ω・`)

さまようよろいを仲間にする代わりに、

どれかのモンスターを逃がさないといけません。

パペットマンやニードルマンなど、

実際、あまり使っていないモンスターはいるんですが、

せっかく転生+8レベルとなつきどを上げたのにもったいないです。

モンスター拡張ができる

DQ10にはモンスターの拡張ができるサービスがあります。

簡単にまとめると、

216円(税込)で+4体、432円(税込)で+8体増やせるようです。

倉庫課金とかならずっと使うものなのでいいと思うんですが、

仲間モンスターは基本的にこんな感じに盛り上がったときにしか利用しないので、

なんだかもったいない気がしてしまいます(´・ω・`)

よく読んでみると…

よく読んでみると、課金をするのをやめたとき

どうなるか詳しく書かれていました。

別に課金を止めても仲間モンスターはちゃんと保持されるんですね!(・∀・)

倉庫課金を1度して使わないものを入れておいて、

使うときにまた課金するみたいな使い方が

仲間モンスターできるみたいです。

4体枠を増やせば28体すべてを仲間にできるのがいいですね。

継続的に課金するのは億劫だけど、

4体分のレベル上げとなつきど上げが216円で

置けると考えるなら安いものだと思いました。

今度から、あまり使わない仲間モンスター4体を追加部屋に預けておいて、

新しい仲間モンスターを仲間にしようと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする